2006-12-25

[]テキにカツ

実際にやってる人を見たことはないのだけど、なにやら勝負事の前にビフテキとトンカツを食べて「敵に勝つ」みたいな事をいってるのを物語の中で見たり読んだりするんですが、大概そういう場合は一人前ずつくらい用意されており、実際にそんなもん食ったら勝負どころじゃないくらい胸焼けとかしそうである。というか、最初にこれを考えた人は「なにこのご馳走」とかいわれて「ふふん、敵に勝つですよ!」とか得意満面な顔で言ったんだろうなあと思ってほんわかした。

[]三沢さん

NOAH年末スペシャル鑑賞。三沢の二十五年を振り返るのが面白かった。昔は三沢って格好良かったのよなあ。格好いいと思ってたもの。スタイルが格好いいとかテクニックがすごくて格好いいとかじゃなくて純粋に格好いいと思ってたんですけども、それはプロレス見始めの人特有の視線というか、トップへの道を駆け上がってる途中のレスラーを見る視線がそうさせるのかと思ってたけど、今見ると若い頃の三沢は普通に顔がいい。いい顔。NOAH立ち上げてからこっち急激に老けてきたもんなあ。こんなにエロイメージがつきまとうような人になるとはあの頃は思っていなかったですよ…。あと三沢vs小橋での「死んでしまう…」という実況が今見てもちょっと面白い。

高岩vs杉浦は面白いんだけども、パワーが売りの高岩も杉浦とやるとなんだか妙に説得力が無くて寂しい。というかこんな形で杉浦が負けるというのがいまいちなあ。杉浦の潜在的な強さというものをなんとなく思い知らされてるのでどう考えても高岩に負けるとは思えんのだよなあ。まあでも結果は出てしまっているわけでうーむ。というか斉藤彰俊は何をやっとンすか…。NOAHの悪ふざけはたまに本当に気持ち悪いときがあるので注意が必要だ。

[]うるさい

テレビとかラジオとかまあ普通の人でもそうなんだけど「今日が本当のクリスマスなんですよ皆さん!」的なことをお約束的な感じでなおかつ得意げに喋る人を見た時の俺の気持ち。

[]赤いままでおれ

被告ナポリタンを食べたあとに口の周りを拭いてはいけない刑に処す。