2007-06-03

[]風林火山

みんな器が大きいんだか小さいんだかよく解らない感じですよね。とりあえず勘助の貝殻眼帯に車輪眼みたいなのが描かれていてそうか邪眼ではなかったかあと思った。とりあえず三国同盟は大河オリジナルである勘助の放浪パートが前振りとしてきちんと生きていて見応えがあった。こう、由布姫の話から外れるとやっぱり普通に面白いのですよね。由布姫絡みもつまらないわけではないけど、何週もそれをやられるとちょっと辛い。鼻ピクピクするし。

とりあえず村上義清北条氏康の演技がいささかクドい感じもしますが、晴信のクドさに比べたらたいしたことはないような気もするので亀治郎の濃い感じも無駄ではないのだと実感した次第です。あとあのお方がそろそろ退場することになりそうなのでちょっと寂しい。しかし入れ替わりにあのお方が登場されるはずなので寂しくなんか無いさって何書いてるのかよく解りませんね。ほんで谷原章介は僕らのイメージの公家義元になって欲しいような気もします。麿とか言っちゃえばいいのに。

[]東郷さん

ワールドプロレスリング新日本プロレスにもジュニアヘビーという階級があったことを久々に思い出した感じである。どっかからピタッと放送しなくなりましたもんね新日ジュニア。社長変わってその辺も変わったのかしら。つっても、IWGPジュニアヘビー級タッグタイトルマッチでしたけど邪道・外道vsTAKAみちのくディック東郷ってなんかもう新日本じゃないよねえという感じのカードであったのがもうなんだか。試合は面白いですけど。でもクロスフェイスとジャストフェイスロックのやり合いくらいしか印象に残っていないんだけど。まあでもディック東郷は好きなタイプのレスラーなのでもうすこし露出が増えてくれると嬉しい。あとTAKAの髪型はやっぱり変だ。あの前髪にハサミを入れたい。

[]仮面ライダーゼロノス

電王。桜井さんもまた安い男前ですね…とか思っていたら、意外とお茶目なキャラだと発覚してびっくりです。そして二号つうか二人目のライダーということであり、画像を探してみたらホッパー兄弟にそっくりなのでまたびっくりした。あんまり数を見ているわけではないけど、デザインとしてはホッパー兄弟が結構好きなのでちょっと格好いいと思ってしまった。電車(電車?)見たらバッファローマンみたいなライダーを想像してしまったんだけど。

そんなことはともかくキンタロスは乗車拒否のカードに書かれた文字は自分で書いたのだろうか。あと良太郎にモモタロスが憑依すると肉襦袢を着込んでマッチョになるのって前からでしたっけ。とりあえずゲェー!!って思っておいたけど。しかしもうなんか平成ライダーをチラ見しつつカブト辺りから本格的に見始めた人間からするとライダーが沢山いた方が気持ち的にしっくりくるのですよな。そしてイマジン達がアホすぎて好感度が高すぎます。

というか一個だけ不安があるんですけど、新しいフォームが出るということはまたあのギガンテス戦が行われるっつう事ですよねきっと。まあ最終的には全ライナー合体して巨大ロボになったりすればいいと思うけど。つうかなんか電王ってライダーというよりギャバンとかそっち系の感じがする最近。あとフリーザ様。

[]ゲキレンジャー

どう見ても臨獣拳アクガタの方が主役にしかみえないんですけど、まあそっちの方が明らかに面白いので変な戦隊ものですよね。