2007-05-13

[]風林火山

「とうとう一晩吹きおった!一晩中吹き続けおった!」ということでね、晴信公は由布姫に拒まれているかもしれないなどととぼけておりましたけども、普通に全く拒まれてないとかむしろ喜んでいるとか思っていそうで恐ろしいですな亀治郎は。というか大義名分を振りかざして女を口説いているようにしか見えないのがなあ。由布姫と三条の方の微妙なやりとりも見応えはあったけれど、晴信の一人舞台という感じだったような気がする。あと晴信公って結構鼻が通ってないですね。だから滑舌が変なときがあるんだな。

にしても勘助もようやくこの二人に翻弄される日々から解放されて、来週辺りからは本領を発揮するのでしょうから楽しみにしておきたいところですね。というかこういう描き方だと側室を見つけてきて株を上げた勘助みたいな感じでちょっと変な感じ。あと武田の宿老の人たちがわりと下品です。

[]ドン荒川さん

ワールドプロレスリング鑑賞。バーナード・トムコvs永田・飯塚IWGPタッグ戦を見ましたけど、なんか試合が成立していないつうか、随所に妙な間が出来てしまってなんだか変な感じでありました。飯塚のスリーパー一辺倒戦法も酷かったな。いやもう特に飯塚が酷かった。技をかけても中途半端だし、ただ向かっていくだけっつうのはなんか違うような気がする。永田の「飯塚さん!」という声ばかりが空しく響いた感じであった。飯塚の駄目さはリアルな駄目なので見てるだけで結構こたえるのである。でもまあトムコ辺りも動きは悪かったですな。なんかちょっと面白くなってきたのかなあと思っているところでこういう試合を見せられるとげんなりするわ。あとあのきったない毛筆で書いた垂れ幕はなんなんだろう。なんか見てはいけないものを見ているような気分になる。あと飯塚はピンクのタイツをいつか復活させて欲しい。

ほんでなんで今更ドン荒川を前座試合に登場させるのかそこら辺もよく解りませんでした。というかまだ現役やってらしたんですね。知らんかった。

[]仮面ライダーりょうちゃんだよ

電王。姉さんだよ姉さんだよつう事で、あの姉弟の着ボイスってもしかして配信されたりするんですかね。とりあえずやっぱりイマジンが何をしたいのかわからんなあ…と思いつつモモタロスが大活躍だったのでよかったです。やっぱりモモタロスがジタバタしてくれないと電王は。しかしあの必殺技があればウラタロスがいらなくなるかもしれないなあ。というかビョーンって引っ張ってきたときにライダーキック出るかと思ったけど残念だ。

でもなんていうんですか、その、面白いんですけど、ストーリーがあってないようなものっていうのは冷静に考えるとちょっとつらい。いいんですけどね。それが電王。普段が軽すぎて、たまにちょっと重くなると必要以上に辛くなる。にしてもリュウタロスはなんだかよく解らないなあ。あとキンタロスは完璧に睡眠障害でありナルコレプシーです。おやすみなさい。

[]ゲキレンジャー

永井一郎池田秀一が出てきたので次辺り古谷徹が出てくるといいなあと思った。まあそれはそれとして大佐、次からはお面を付けてください…と思いました。あの顔でシャアはねえなあ。