2007-05-06

[]風林火山

こんにちは、亀治郎です。ということで公式の風林火山日記での武田晴信公の書き出しで始めさせていただきますけど、今週も山本勘助は小間使いというか翻弄されっぱなしつうか結構出てるのに存在感が薄くてねえ。色恋には縁遠いという設定ではありますけれども、この話だと嫁もいたことになってるといいますのに右往左往しすぎである。というかなんかものすごく晴信が由布姫を側室に迎えようとする行為を美化しようとしてる感じがするんですが、実際に晴信にそういう思いがあったとしても亀治郎を見てしまうとただのスケベ根性旺盛な武将にしか見えなくて。性欲をもてあます。

とりあえず板垣と諸角の閨のやりとりと甘利があまりにあまりなかんじだったのと晴信の文が晴信の字以外判読不能な感じだったのが面白かったです。にしても由布姫にもちょっと慣れてきたなあ俺。わりと順応性高いのかもしれない。

[]仮面ライダーミルクディッパー

電王。ミルクディッパーつうのねお姉さんの喫茶店モモタロスからキンタロスへの流れは面白いねえと思ってたら、キンタロスがますます相撲取りに…。つーかあの歌はいったい…。というかこの人達ってモチーフはどっちかといったらおとぎ話の敵寄りなんだけど、攻撃手段とかは主人公なんだな。まあそれはそれとして喫茶店の常連である尾崎さんの顔が最近面白すぎるんですけど。なんであんな顔になるんだ。

にしても、キンタロスにもリュウタロスにもさらにはウラタロスにだって久々に見せ場があったのにモモタロスが不憫すぎる…。つうかウラタロスは水中戦担当ではないのな。あくまでメインは地上戦というか、リュウとウラはキャラが被ってるのかと思ってたけどそうでもなかった。ああでも今週はキンタロスの歌につきる。お話そのものは相変わらずなんだかよく解らなかったですけど。ともあれ来週はモモタロスが活躍しそうな感じなので刮目して待つ。