2007-09-09

[]風林火山

小山田死亡…。いかにもこれから死にますという感じで勘助と語らっていたので死ぬのかしらと思ってたら死んだ。ミル姫を自分のものにした時点でこのような結果は決まっていたんすね。これはもちろん境遇的に似てる由布姫がさらに遠ざけられるって感じの前ふりなんでしょうかね。しかし大井夫人も死を前にして勘助と語らったりしてるので勘助と二人で語らうのは死亡フラグなのかもしれません。一応主役だから普通にそういう役回りなのかもしれないすけど。序盤のほんわかしたやりとりはなんだったんだろうなあしかし。今週は晴信が普通より低調なテンションだったので幾分物足りなかったですがその分来週はだいばくはつしそうな気もするので期待して待ちます。

[]仮面ライダー全部黒目

電王。クライマックスフォームの必殺技はもう全部出たよなあと思ってたんだけど、そういえばソードフォームの必殺技をやってなかったんだった。でも「必殺、俺の必殺技」て何回聞いてもおかしい。見た目的にもあんまり変化ないしなあ。しかしモモタロスの格好いいところばかりが目立ったので今週はよかったです。ゼロノスが今週で終わりっつうのはもったいないのでなんか救済措置があると思うのだけどそれでもわりと切ないですね。でも犠牲にしているモノがモノだからなあ。

関係ないけどイマジンが普通にバイク乗ってるのにはちょっとあせった。ベルトも。あとガチでとどめを刺しにいってるところも。そして最近電王に今ひとつ入り込めないのはこのあとのグレンラガンが楽しみすぎるというわりとオタオタしいことになってしまってるんでもう電王の感想もいいかなあという感じがします。書くけど。グレンラガンもうちょっとで終わっちゃうんだろうなあ。寂しいことです。

[]ゲキレンジャー

ここまで猫科→犬科と来てサイて。カゲキでもシゲキでもなくて普通のゲキの天才だから超強いってのが少し面白かったですけどアメイジングアビリティってまたなあ。でもやっぱ赤、青、黄と来て紫の次が白てやっぱ変。髭生えてるし。あんまり押忍押忍言ってるのを見ると武蔵とかを連想させるのでやめていただきたいところでもある。でもまあ一番御しやすいと思われるゲキレッドから攻めるあたりはやはり天才なのだろうなと思った。でもサイて。あとワニがグロかった。