2007-05-05

[]GEKITOTU

車を運転しているときに、ルームミラーに大型トラックが写った状態、すなわち大きなトラックが自分の車の後ろに張り付いた状態になると必要以上に焦ってしまう自分というのがいるわけなんですけども、その理由を何となく考えてみたところ子供の頃に何度か観たスティーブン・スピルバーグの「激突」という映画のせいであろうということに思い至った。実際にはあんなに狂ったトラックはあんまりいないと思うのでこれからは落ち着いていきたい。出来るだけ。

[]タモリ倶楽部

日本三大大仏を決めましょうの回。選挙特番のテイでありましたが、実質奈良鎌倉の大仏がツートップとして健在であったので、残り一枠を争う形でありました。まあ仏といえばみうらじゅんということで、いつものごとく適当なことばっかり言っておられた。というかアウトドア般若心経といい見仏記といい仏教的なものに傾倒しておられますよねMJさんは。

それより空耳は耳かき一個と手ぬぐいだったんですけど、高橋力の投稿のあとで突然バスタオルの話をしはじめて判定をし損なったのが面白かったです。あれ今何出たっけ…と思ったら出てなかった。