2007-05-20

[]風林火山

「御屋形様…拙者、夜の軍師にはなれませぬ…」とか言って欲しいところでしたね。由布がセックス以外の時は冷たいの!どう思う勘助!っておめえ何言ってんだ亀治郎よう。しかも夜の相談に答えられなければ軍師には出来ぬとか言っちゃうし、もう本当に困った殿だな。

とりあえず村上義清登場はいいのだけど、コイツが出てくるということはそろそろあのお人が退場してしまうということなんでしょうなあ。それはすごく寂しい。んで真田幸隆が相変わらず快活すぎるよ。なんだあの登場。そして最近は亀治郎がのしのし歩いている姿を見るだけでちょっと笑ってしまう俺というのも発見しました。頭の位置が全く変わらないのがすごい。ちょっと。

[]isamiさん

ワープロ撮り逃していたので、大日大戦感想。蛍光灯六人デスマッチを見たのだけど、これは噂の宮本裕向の乳首が取れたという試合だったみたいで、見ていて鳥肌がおぞぞぞと立ちっぱなしで辛かった。なんか成長期の頃に乳首の皮的なものが一度剥けた事があったんですが、その時に乳首が取れた…と思って泣きそうになった事を思い出したりしました。だって乳首ですよ乳首。奈美悦子だってわたしの乳首を返してとか言ってましたよむかし。いやそれにしても。

んでその相方のisamiの張り切りっぷりに俺が泣いた。なんであんな事までしないといけないんだろうなあというようなことを普通にやってのけるので恐ろしいです。見ていて悲しくなるレベルの無茶をする。大体放送開始時に「レスラーは厳しいトレーニングをしてデスマッチをしています。真似しないでね」みたいなことを書いていますけど、おめえそれトレーニングでどうこうできるレベルじゃねーぞっていっつも思うよ。大日本のデスマッチ路線の終着点はどこなんでしょうな。確かに普通以上の感動をくれるけど代償が大きすぎるような気もする。

[]仮面ライダープラットフォーム

電王。関係ないけどカブトの劇場版ディレクターズカットDVDのCMで声をあてている水嶋ヒロはもう完全に天道総司ではなくてただの水嶋ヒロになっておられるのでちょっと寂しい。そしてモモタロスウラタロスが腕相撲やってたのがなんか和んだ。んでハナさんは電車に戻るとあの変なスカートに戻るんだなあ。あ、いやあれ電車って呼んでいいのか最近よく解らないけど。あと「リストラするって!」という台詞が越中の「やってやるって!」に酷似していたような気がする。どうでもいいけど。

今回のイマジンはなんか俺の中でイメージする完璧なサディストだったので面白かったです。んで今まであんまり気にしてなかったけど良太郎の私生活というのはわりと謎ですよな。やっぱ、その、いわゆるひとつの、無職、なのかしら。あと急にこの話が全部良太郎の妄想という説も思いつきました。まあそんなことは無いだろうけど。最近は石丸謙二郎さんがあまり登場しないので少し寂しい。そして桜井さんはなんとなく二号っぽい雰囲気ですね。これ以上イマジン的存在が増えたらますますモモタロスが不憫なことになりそうな気もします。それにしてもイマジンは何がしたいのかやっぱ少し気になりますな。