2007-04-16

[]「芸能グルメストーカー泉昌之

久々に泉昌之名義の本を読んだような気がする。久住昌之絡みの本は結構読んでるんだけども、この組み合わせはやっぱり落ち着くなあ。とりあえずお話としては女優だとかアイドルだとかが公表している好物をそのお店まで行って出来るだけ同じものを食べて色々描いていくという内容です。

そんでこの内容がもうどうしようもないというか、下世話というか憶測というか妄想というか普通にそんなことを言っている人がいたら、あーこの人はそういう人なのかと思って距離を置いてしまいそうな感じなんですけども、まあこういった形で漫画にされるとなんとなく笑いながら読んでしまうという感じではありました。

とりあえず当たり前だろうけど出てくる芸能人に対する思い入れというか、本人の思いこみが結構すごいことになっているので、こっちは一歩引いて見てしまうというか。それがいい効果を生んでいるんだろうけども。ともかくこの人の描く漫画というのはどこまでが本気なのかよく解らないことがあるというか、もしかしたら一個も冗談なんかないかもしれないという感じが面白いと俺は思っているので、もう本領発揮してしまっているようなこの漫画は酷くおもしろかった。そんでまた食い物に対する描写も相変わらず上手いんですよな。久住昌之の観察芸は見ていて心地よいです。ちょっとクドいけど。

芸能グルメストーカー

芸能グルメストーカー

[]僕に出来ることを

エストポーチを電王ベルトのように装着してほくそ笑むつうのはあれなので電王ベルトが欲しい。

[]優先度

はてなダイアリーはてなグループTwittermixi

という感じに今現在なっているんだけれども、根本的にはどれもそれほどに重要ではない。俺たちにはもっと大事なものがあるんだぜ?

[]リーブさん

NOAH鑑賞。この間からはじまったザ・リーブの新CMがまた酷すぎて泣ける。泣けるでえ。NOAHの悪ふざけはわりと引く。おっさんがそれと確信して言い放つオヤジギャグと同じくらいに引く。それはそれとして力皇猛の解説が酷かったなあ。擬音と雰囲気だけで喋りすぎである。解説って結構技術がいるものよね。高山のタッグパートナーはあんだけ引っ張ったら杉浦じゃなくて他の人、たとえば大森などが出てくるのではないかなどと思ったんだけど普通に杉浦だったので拍子抜けでした。個人的にはバイソンスミスと組んで新しいノーフィアーを結成して欲しかった。