2007-04-17

[]料理日記

スーパーに食料品を買いに行ったときに何か目的があって買うのではなくて、その時々に安いものを見つくろって適当にメニューを考えるという思考を自然に行っている自分に対してどんだけ主婦思考なんだよと自分につっこんだりしている。いや主夫か。

しかしまあ最近になってまた料理のレパートリーが増え始めているのだけど、料理の楽しさというのはだいたいの場合において料理をするごとに確実に経験値が溜まって熟練度が上がっていく感じが面白いのだよな。その経験を何らかの形で生かしていくことが出来るというのはちょっと気持ちがよい。こういう感じで仕事もこなしていけるとよいのだろうが。今日は大葉は意外とケンカするということを学んだ。大葉は自分が好きだからなんにでもあうと思ってたら、主張が強すぎて鬱陶しいときありますのよね。ひとつかしこくなりましたね。

[]シリーズ俺とダイエット

私事で恐縮なのですがってここに書くことは大体私事なので年中恐縮しておらねばならんのではないかという感じですけども、まあそれはそれとしてつい最近転職いたしまして、そこでこれ、考えてみたのが転職ダイエットというものでして。転職をすることによって、環境の変化、人間関係の構築、仕事への順応などとどうしたって神経を使わざるをえない感じになるわけで、これすなわち生活するだけで痩せていく素晴らしいダイエットなのではないかと思ったりしているわけですよ。いや思ってるだけじゃなくて実際にこの俺が痩せているわけです。しかしこれも慣れるにしたがって生活のリズムを取り戻して元の体重、いやリバウンドなどもあるでしょうから、以前より体重が増える可能性があるのが難点である。そこはもう、あれですよ、また転職すればよろしいよ。

[]酷い技名メモ

「デスボディ・シュート」

マンモスマンゴーストキャンパスによって首をもぎ取られたゴーレムマンの死体をキン肉マンスーパーフェニックスが蹴り飛ばすだけの技。