2007-04-08

[]最近発見した

消臭効果のあるビーズみたいなのあるじゃないですか。つぶつぶの。あれって期限が終わるというか、ほっておくと最終的にはもんのすごいカピカピになるんですけど、あれに水入れると元に戻るのね。最初容器を洗うために水で流して三角コーナーに入れたら大変なことになって知った。それからカピカピになってるのを発見すると一応水を入れたりしてみている。効果があるのかどうかは知らない。復活するのが楽しいんだ。そんだけなんだ。

[]風林火山

なんか今週は妙におもしろ大河であったような気がします。勘助と晴信の入浴シーンといい平三と出会うシーンといい高遠と交渉するシーンといいなんか妙におかしかった。「ばーか!」とか「あれ!?頭が高い?」とか。とりあえず晴信が勘助のことを好きすぎる。おぬしの好きな孫子はなに?とか。なので三条の方もちょっとうざったい感じになっているのではないか。晴信の勘助好きに正室も嫉妬ですよ。あとあんまり関係ないけど宍戸開の演技もちょっとおかしいですね。板垣は相変わらず見ているだけでほんわりするわ。

[]仮面ライダー泣けるでえ

今日は変身無しかと思いましたが。それにしてもキンタロスのアホ路線といい強引な憑依の天丼といい今のところ新鮮だから笑えますけど、ずっとこれだったら辛いなあ。まあそれはそれでいいけど。存在としてはカブトのぼっちゃまみたいなものか。とにかくまあウラタロスの存在感のなさがもう大変なことになっておられる。

そんでハナさんの暴力への依存もすごいですな。何かといえば拳を振るう女。拳で語る。ほいでもって良太郎の人は普通にキャラの使い分けがほぼ完璧っぽいのでなんだかんだですごい役者なのかも知らん。吹き替えだから余計にそう感じるのかもしれないけど。あーあと仮面ライダーに出てくる子役ってなんであんなに小賢しいのだろうか。いいけど。