2007-03-02

[]アントニオ猪木はいいことを言ったね

話が合わないというか話が通じないと一瞬でも思ったりすると、どうにかして話を通じさせるようにどうにかして同じフィールドに立って、共通の言語感覚で俺の思っていることを解って欲しいとか思ったりしていたこともあったのだけど、三十も近くなると色々と面倒くさくなってきてアントニオ猪木ばりに「おめえはそれでいいや」と思ってしまって無駄な労力を使いたがらなくなるのでそれはまあ寂しいことであるよねという部分もあるんだけど、まあそれはそれでいいや。

[]ねむりのしっぽ

以前に中島らもさんが「眠れないときは「眠りの尻尾」みたいなものをイメージしてそれをたぐり寄せる感じで眠りを引き込んでいくと上手くいったりすることがある」みたいなことを書いておられた記憶があって、たまに眠れないときに試してみたりするんだけども、これが上手くするとすとーんと眠れるんだけど、本格的に眠れないときには眠りの尻尾がだんだん太くなってきて、それでもまだまだどんどんどんどん引っ張ってるうちに「オーエス!オーエス!」などという感じで激しくなってしまうので全然寝られません。最終的には「ワーッショイ!ワーッショイ!」とかやってる。もう担いじゃってる。眠りを。

[]どこら辺がおかしいかがよくわかった

「メインダイアリー+サブダイアリーで200!いつもの2倍のエントリを上げて400!そしていつもの3倍の文章量で!400×3の…バッファローマン!おまえをうわまわる1200被アンテナ登録数だーっ!」