2007-03-03

[]殿様風呂

ウチの家の入浴システムを司るパネルには殿様スイッチというのがあるのだが、そのボタンを押すとどこからともなく「殿様のおなーりー」などと声がして、お付きの人先導で殿様が一緒に入浴してくれるという仕組みになっているのではないかと訝しんでいるわけであり、今まで一度も押したことがないのである。ウチの風呂場があっという間に殿中になるという話ではないのかしら。恐ろしい話じゃないのかしら。とのー。わかとのー。おおとのー。ばかとのー。いーろーんーなーとのがーいるけれどー。

[]タモリ倶楽部

下北あたりで舞台役者やってるような人を集めて大道具っつうか大工仕事をしようじゃないかの回。六角さんはたぶん2回目か3回目だと思うのだけど、もう何年もタモリ倶楽部に出続けているかのような馴染みっぷりでありました。それにしても俺たちは黙々と何かの作業に没頭するタモリさんを見るのが好きすぎますよね。もうなんか作業しているタモリさんを8時間くらい流し続けてくれても全然オッケーです。むしろそういうのが見たいです。

空耳は手ぬぐい三枚。薄々は感づいていましたけどソラミミカキのハードルが意外と高いですよ。

[]風邪日記

日記書きたるものとしては風邪を引いたときには風邪日記を書かねばなるまいと常々思っていたのだがここ二年くらいとんとしっかりとした風邪を引いていないので書く事もなかったんだけども、急に来た。風邪がやってきた。風邪引いたかなと思って薬飲んで一瞬平癒したと思ったらぶり返した。ぶり返す風邪。ぶり返しスープレックス。しかしこんなところに逐一俺の病状を記したところで俺の風邪が治るわけでもなし、正直まあしんどいところもあるわけなのでここら辺でやめておく。