2007-02-19

[]解決した

リンスとコンディショナーとトリートメントの違いが解らないということを別に解らなくても問題がなかったので今日の今日まで放置していたのだけど、ふと思いついて検索してみたら大体みんな一緒だよ!みたいなことを書いてあったので一緒かーと思って、今まで俺がなにが違うのかと悩んだ一瞬一瞬を返していただきたいと思った。

[]もしかして

足軽って足が軽いから足軽なのか。戦になったらいつでも駆けつけられる身の軽さが転じて足が軽いという感じでありましょうか。足軽となったからには足がむくんだりなんてことはもってのほかで、毎日足をもみほぐすマッサージ、健脚を維持するためにスクワットやらウォーキングなども欠かせない日々であったのであろう。足をいつも軽くしていないと足軽とはいえまい。足が重い不精者などは足重などと呼ばれていたのであろう。いや、重装備の足軽が足重かもしれぬ。あーいやいやその場合は重足軽とかそういう感じであろうか。非常に字面が矛盾に充ち満ちている感じですな。

[]堀口さん

NOAH鑑賞。ドラゴンゲートがノア参戦ということでなんとなく見ていたというか、俺が闘龍門の情報を積極的に得ていた頃から知っているのは堀口元気斎藤了くらいだったんだけども、ノアvsドラゲーという対抗戦ではないんですなあ。堀口元気はビックリするくらい外見が変わっていた。んでなんかよくわからんけど金丸がマッスルアウトローズとかいうのに入って終わった。ブロンドアウトローズみたいだ。なんにしてもドラゴンゲートの選手らの動きというのは新鮮で面白いですな。

そんで相変わらずマルビンがおっさんくさかったり三沢が復帰してきたりロッキー・ロメロとかいう華はなさそうだけど上手い選手がいたり…というか、ノアに上がる外人はみんな華はないけど強いとか上手いなので、使い方によっては面白くなるとは思うんだけどなあ。選手層厚めなのであんまり入り込む隙がないのであろうか。あとまあ関係ないけどバイソンスミス大森隆男に見えてしょうがなかった。

[]まいあさが

毎日が月曜日であれば簡単に人を狂わせることが出来るのではないか。どうでしょうね。知らない。月曜日は嫌だ。火曜日に早くなればいい。