2007-01-30

[]概念

時々腰が痛くなったりする俺は腰痛持ちなんですけども、この間知り合った人が「腰痛ってなに?」みたいなことを言っていたのでイラッとしたあとにきちんと話を聞いたら驚いた。なんでもその人は腰が痛くなったことがないらしく、腰痛という概念そのものがないという話であった。俺の中では腰痛というのは誰もが持っているものという認識があったので驚いたわけでありますが、経験がないから概念がないという当たり前といえば当たり前のことに気がついて二重に驚いたりしたわけでありまして、それはそれとして腰痛がないって羨ましすぎる。

[]青汁ソーダ

青汁みたいなメロンソーダという商品はどうですか。それはそれとして青汁を口に含んで噴射するとグレートムタっぽいですよね。毒汁。そもそも青汁って緑汁ですよな。

[]流行らしたい

突然「だもんね」という語尾をなんにでもつけるというのを流行らせていきたいという思いに囚われたのだけれども、なんにでもといっても限度がありますので、自分の文体そのものを変えていかないと「だもんね」などという語尾は使えないのであろうから困ったんだもんね。いや、というかなんなんだだもんねって。

[]地獄の暖冬だい

今年の冬は例年に比べて暖かいようなきがしますけども、あくまでも例年に比べてということであり、全然寒くないということはないわけで寒いときは寒いわけで、決して本当に暖かいわけではなく、本当の暖冬というのは20℃くらいを超えてから言ってもらいたいもんだね…などと心の底から思ったりしているわけではなく、タイトルの「地獄の断頭台」をもじったものを思いついたので書きたかっただけの話です。「地獄の断頭台」は悪魔将軍の必殺技だい。