2007-03-30

[]しものねた

昔友達がたまに「そばくった!」とか股間を押さえつつ言っていたのを急に思い出した。その光景だけ思い出してはみたものの、意味が思い出せなかったので一生懸命思い出してたら得心がいったのだけど、そばくったという言い回しは他では全く聞いたことがないのでその人オリジナルの言い回しだったのだろうか。

[]好きとか嫌いとか

嫌いな食べ物はと聞かれるとほとんど思い浮かばない基本的には好き嫌いのあまりない方である俺なのですが、飲み物に関してはかなり積極的に飲みたくないものというのが結構な数存在しているということを最近実感した。簡単に挙げるだけでも紅茶やらココアやらドクターペッパーやらリンゴジュースやら日本酒やら飲めないものがかなり多い。まあそれはそれとして飲食トータルであれば嫌いの度合いからすると、たまにうどんに入っているとろろ昆布がものすごく嫌いである。とってもとってもとってもとっても大嫌いである。

いやまあ俺の好き嫌いの話などどうでもいいのだが、とろろ昆布に関しては嫌いであり食べたくないという感覚なのだけど飲み物に関しては飲みたくないのではなく基本的には飲めないという感覚なので好き嫌いという概念としては少しずれているのかもしれないような気もする。それにしてもとろろ昆布はなんかもう憎い。存在そのものが。なんか。あのドリュンとした感じがね。

[]当方はホークスが好きです

今日知ったのだけど、今日開幕したプロ野球セリーグも今年からプレーオフが行われるというとになり、パリーグも併せてトーナメント形式みたいにするポストシーズンの総称をクライマックスシリーズと呼ぶことを聞いて当然の如く仮面ライダー電王を連想したわけであり、すなわち「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」であり、NPB電王インスパイアされちゃったように見えるわけであり、来年からも継続して行われるのであればそのたびに俺たちは電王を思い出していくわけでありイージャンイージャンスゲージャンなわけであり。

[]緑の日記

朝の出勤時がちょうど通学時間と重なるので緑のおばさんとの遭遇率というのが結構高いのだけど、小学校が休みになるといなくなってしまうので、緑のおばさんたちはこの期間一体何をしているのだろうかということに思いを馳せたりはしないんだけど、別にあの人たちあんまり緑じゃないよねえと思ったりはするのである。ナメック星人が交通誘導をしていたら緑のおばさん…いやあの人たちは単性だったような記憶があるのでおばさんという名称はおかしいので緑の星人ということになるわけでもっと解りやすく言えば緑の異星人であり、またちょっと言い方を変えればみだらな異星人であり全く困ったものですよね。単性なのにみだらって。まったく。