2007-01-31

[]スペーストルネードおりん

もしかして小川直也の必殺技であるSTOってSTOで返せるんじゃないの。ウエスタンラリアートをラリアートで返す理論ですね。風車の理論ですね。ですかね。

[]チリペッパーズ

ここ何年か大体同じような音楽ばっかり聴いてきており、新規開拓を怠っている感じだったので、久々になんか聴いてみようと思い、なんとなくレッド・ホット・チリ・ペッパーズっぽい日本人バンドが聴きてえなと思って色々探してたら、まずメンバー全員が多大な影響を受けているというRADWIMPSが見つかって、そんでベースの一人だけがとんでもなくレッチリにかぶれているというマキシマムザホルモンを見つけて両方聴いてみたんだけど、同じバンドに影響を受けていてなんでここまで出来る音楽が違うんだろう…という混乱状態に陥った。しかも人数的には少ないマキシマムザホルモンの方がかなりレッチリっぽいというか、レッチリ好きならアルバム通して聴いてるとあんまりにもレッチリすぎて笑ってしまうくらい影響を受けてる感が。久々に素直に格好いいと思えるバンドだわ。

まあ影響受けてる云々はWikipedia情報なので信憑性は解りませんけど、とりあえず俺もレッチリの影響を受けているのは確実なので、俺の日記はレッド・ホット・チリ・ペッパーズの影響を多大に受けているなどとこれからは自称していきたいです。音楽が文章に影響を与えるのかどうかは問題にしない。レッチリに影響を受けた世代と言いたいだけで自称する。

話は少し変わるけどレッチリは海外ではまずレッチリとは呼ばれず、略称がチリペッパーズであるという話をどっかで聞いたことがあるので、チリペッパーズと呼んでる日本人を見ると欧米か…と思うよ。

[]アブドーラさん

大日大戦鑑賞。4vs4の蛍光灯デスマッチをやっていたので見たけど蛍光灯の使い方を色々よく考えますなあ…と感心するやら呆れるやらもうなんかすごくてさあ。ちゃんと見始めたのがつい最近なのでこの団体での明確な力関係はよく解らないんですけど、ヤンキー宮本が雪崩式ヤンキードライバーから蛍光灯ムーンサルト二連発でピンフォール取ったのにはちょっと感動した。しかし試合以外の乱闘をみんなで見守る絵というのを初めて見たよ。

それにしてもいい選手揃えてるなあ。全員大日所属ってわけじゃないけども。力の拮抗感みたいなのがすごい。カード編成が上手いのだろうな。それに試合の方もテンポがよくて面白いのだよなあ。なんだかんだで今一番楽しみなのはこの番組だったりする。あとアブドーラ小林はものすごく前から名前だけ知ってるレスラーだったのだけど、動いてるのを初めて見たらわりとちゃんとしたレスラーだったのでブッチャーギミックだけの人だと思っていて申し訳ないです。

[]いろんな意味で歳を取った

十代の頃は無理すれば親指にだって入っていた指輪がせいぜい薬指にしか入らなくなっていることに気がついて、十年ちょっとの間に明らかに指が節くれだってきたのか、それとも肥えてきたのか、たぶんおそらく両方だと思うんだけども歳月というのはなんだか恐ろしいものですねえ…とデビルマンの指輪を眺めながら思った。デビルマンの指輪…ねえ。