2006-11-01

[]エクスクラメーション

普段おとなしかったりやる気のなさそうな人がメールの語尾にいちいち「!」を入れてくるのを見るとなんだかドギマギしてしまう。ただ「!」を付けるだけでなんとなく元気いっぱいな感じになるんで!すごく効果的に!使っているのだろうと!思ったり!するよね!でもそのあとに電話したりするとものっそテンション低かったりするのよね。そのギャップに萌える。いや萌えない。「!」より「…」の方がしっくり来るテンションなのになあ。

[]いたらいいな

デトロイト・メタル・シティきっかけでカヒミ・カリィのファンになったという人。

[]時の刻みがはやすぎる日記

もう11月かという感じであり、年をとると日々の過ぎ去るのが異常に早くなるというのは本当だなと思ったりするんだけども、こういう時には大概この間正月だったのにな…とか感じるわけであり、それはもう時間というものに対する認識不足というかなんだかよく解りませんけど、時間というものは意識すればするほど経つのが遅くなるんではないかというような気がしている最近。つまり時間のことを考えなければ考えないほど時が経つのが早くなるということであろう。つうことは自らの意識次第で体感時間そのものを変化させることは可能なのではないかとか思ったんだけどもまあ無理であり、このままあっという間にクリスマスがやってきて大晦日が来て正月るのであろう。