2006-11-02

[]三角食べ若島津健の必殺技じゃない

三角食べ」の対義語として「ばっかり食べ」というのがあるらしい。三角食べというのは極端に言うとごはん→おかず→汁物→ごはん→おかずという感じでループしつつ食べるというバランス重視型の食べ方であり、ばっかり食べというのはおかずばっかりとかごはんばっかりみたいな食べ方らしい。ごはんばっかりってことはないか。まあいいけど。

俺がこの事に対して思ったのは、最初に三角を持ち出したんなら二角とか一角を持ち出すべきなのではないのかしらということであり、ばっかりてなんかなあという事が気になったわけであります。なんかこう、もっと他に言い方があったのではないか。ごはんとおかずの行ってこいだったら往復食べとか。ブーメラン食べとか。とにかく一種類しか食べないのであればペガサス彗星食べとか牙突食べとか。

というかもう、なんかいろんな食べ方を作っていこうよ。クロス食べとかフラッシュピストンマッハ食べとかギャラクティカマグナム食べとかファイナルフラッシュ食べとか邪王炎殺黒龍食べとか地獄の九所食べとかまあなんかよく解りませんというかアホなことばっかり書いてる自覚はあるんですけども、それはとにかくばっかり食べって言い回しには芸がないよねと思ったわけであります。

[]レビル将軍ニュータイプじゃき

突然のっぽさんとゴン太くんがやってたできるかなの歌のメロディが頭に流れ出して「レビルかな レビルかな はてさてフフーン レッビッルッかーなー」という歌詞を頭の中で勝手に生成して延々ループしているのでどうにかしたい。むしろ大声で歌ってしまったら楽になるのではないかというような気もしているけどものすごく恥ずかしいし、年齢的にはいい大人なのでそれは無理。レビル無理。

[]今日はなんの日?

燃えるゴミの日!とか答えると面白いのではないかと思ったけど、やっぱそうでもない。