2006-07-30

[]確かに言いたい

何気なく煙草関係の話をしてるときに元々煙草を吸わない人というのは「吸わない」と言いますが、元喫煙者は「昔は吸っていたのだけど、今はやめたので吸わない」とかそういうことを言い始めるわけで、そういう無駄なアピールは別に要らない…と以前の俺は思っていたものの、元喫煙者となった自分としてはそういうことをいいたくなる気持ちというのも非常に解る。そのような機会があったら絶対に元喫煙者であるということを言ってしまうであろう自分も容易に想像できる。むしろそういったときにそういうことを言うために煙草をやめたのかもしれない。

[]アメリカ人

ワールドプロレスリングレスナー契約解除問題については本当にサラッと流したね。別にいいすけど。というか実況のテレビ朝日アナウンサーがトラヴィス・トムコのことをやたらとアメリカ人呼ばわりしていたのが不思議だった。そんなこと言ったらバーナードだって曙だってレスナーだってアメリカ人じゃないか。正確には曙は日本人だけど。コーナートップから飛んだトムコに対して「アメリカ人が飛んだー」とか言ってたのでええーってなった。

あと棚橋はスリングブレイドもあれだけど、ここで永田さんにグラウンドコブラとかで勝つというのが…やっぱだめなんだよねえ。あとバーナードvs棚橋ってこのあいだやったじゃんか。ねえ。まったく。というかなんであそこまでスリングブレイドにこだわるのか…。というかここはバーナードに取って欲しかったような気もするな。それかいきなり出てきたノートンとか。出てこなかったけど。

[]今週の仮面ライダーガタック

カブト見たわけですけれども、加賀美のヒーローっぽさが異常。空まで飛ぶとは…。正直マスクドフォームもライダーフォームも肩についてるものがガッチャガッチャしていて微妙…と思っていたけど格好いいすね。あとドレイクの人は先週出てきた時点で噛ませ犬なのか…と思っていたら本当に噛ませ犬だったのでびっくりやで…と思った。そして今週は三島さんがカ行で笑ったのでよかったです。