2006-07-29

[]ライムのサワー

先日居酒屋にいった際に、色んな面で全く満足がいかなかったというようなことがあり、俺が気に入らない店というのは大概ライムサワーを置いていないということを熱心に一緒に行った人に話したら心底どうでもいいという対応をされたので、ああ…これはわりとどうでもいいことだったんだあと少し反省した。しかしこれはですね、ライムサワーがないから気に入らないというわけじゃなくてですね、気に入らない店には大抵ライムサワーがないという発見の話なんですよと訴えかけようと思ったのだけど反省したのでやめた。

[]タモリ倶楽部

グーグルに潜入の回。ひたすらグーグルアースとかそういうのを自慢している回でありました。社員の人たちが全員誰かに似ているような気がしました。気のせいかもしらん。二週間ぶりのタモリ倶楽部は相変わらずだらけておられた。あの腰を据えただらけ感の出し方は見習ってゆきたい。

空耳は手ぬぐい三枚というかレニー・クラヴィッツのは酢出さんじゃなくて菅さんだよねと思いました。

[]お仕事日記

今自分がやってる仕事では、納期が迫っている仕事のことを「突貫」だとか「急ぎ」と呼称するわけですが、そういった仕事が入ってテンパりそうになった時には「いそぎ」の部分を「うさぎ」と言い替えることによって、うさぎの仕事という事にして心の平穏を保っている。こう、イメージとしてはうさぎの耳をぎゅっと持ってうろうろと急ぐ感じです。