2006-07-31

[]テンパる

時々テンパったりすると右と左が解らなくなったりすることがあるのですが、テンパったと言っても麻雀のそれじゃないのですけどもって解りますよねこんな事は説明せずとも、ええ、そうですね、そういった右も左も解らない状態の時にケツメイシスガシカオどっちがどっちとか言われたら一瞬解らなくなるんじゃないかと思うわけです自分。もしかしたらケンタロウとかさだまさしなどと言われても混同しかねない。

[]鈴木みのるに覚える違和感の原因は

おまえパンクラスはどうしたという話ですよね。ということでNOAH鑑賞。久しぶりに逆落とし見たけどインパクトだけはあるね。潮崎は小橋の技とか出してる場合じゃないとは思うんですけど、キャリア二年じゃあんなものなんだろうな。相手も鈴木みのるじゃなあ。基本的に全部受けてくれるタイプじゃないから難しいのだろうけどもう少し、こう、手心というか…。

あとムシキング・テリーに関してはどうでもいいという感じのスタンスだったんですけど、もうちょっと認知度が上がれば、子供向けに人気出て時間枠拡大とかもう少し早い時間に変更とかプロレスニュース復活とかあるかもしれないのでこれからは応援していきたい。やってることも結構えげつないしなあ。

あとマンモス佐々木が森嶋に見えました。小橋は病気発覚後というか手術後初めて見たけど、何か複雑な気持ちになった。というかもう現役として戻ってこなくてもいいすよ…。見たいけど。復帰とかはまだいいすから死なないで欲しい。そういう方向で頑張って欲しい。

[]おまえを上回る方法

(1000000+1000000)×2×3=12000000

[]K-1札幌を見たよ

唐突に曙が出てきて唐突に倒れて負けたので全体的に唐突であるなと思った。というか曙は一回倒れたら普通以上のエネルギーを使わないと立ち上がれないのではないか。生きてるだけでものすごい燃料を必要とするのだろう。立ってるだけとか歩くだけとか。というかもうK-1はいいよ。もう少しまともにプロレスできるように練習しようぜ。

グッドリッジは何回試合しても素人っぽさを残しているのですごい。AV女優だって何本か撮ってしまったら素人っぽさが消えてしまうというのにゲーリーったらすごい。あと中迫は優勝賞金で遊び歩いていてコンディション最悪のマーク・ハントから生涯初のダウンを奪った男と表記していただきたい。何かといえばそれを持ち出すのはねえ。モーは順当に行けばとっくに優勝していてもおかしくない感じだと思うんだけど、なかなか思うような試合をさせてもらえないのでなあ。

ボビーはグッドリッジより素人っぽくなかった。あと谷川はボビーが何やっても「本能ですからいいと思います」とか言ってたのが相変わらずというか何というか。解説者としての本能なのだろうきっと。試合自体は面白くは…ねえ…まあねえ…。あの事件のおかげで組まれたようなカードなんだろうしね。

そして武蔵はいつもいつもねえ、色々と考えさせられるというか、最近何でか顔見ると普通にアナゴさんという名前が連想されてしまうわけですけども、今回だけは仮面ライダー武蔵として応援したいと。だってほれ歴代最強ライダーとか謳って出てくるのに公開直前に負けたら洒落にならん。というか多分それとは関係ないんだろうけど珍しく頑張っていたのでちょっと面白かった。あとフェイトーザ強いわ。そんでまあ個人的には去年のチャンピオンって誰だったっけ…と素で思ってしまったのでそこら辺は反省していきたいです。シュルトさんすいません。