2006-11-26

[]トムコさん

ワールドプロレスリング鑑賞。テレビ朝日アナウンサーは即刻タイソン・トムコのことをアメリカ人呼ばわりするのをやめた方がいいんじゃないか。トムコってそんなアメリカ人キャラじゃないし…。ドン・フライとかマーク・コールマンとかだったらまだ解るけど…。

それはともかくG1タッグリーグはあっという間に決勝が行われており、棚橋・金本vs蝶野・中邑で試合してたんですけども、最近ちょっと中邑嫌いじゃないかもと思っていたのは、棚橋が嫌いすぎて棚橋ほど嫌いじゃない中邑のことが好きなのかもという錯覚をしていたのだという事が解った。でもまあ初めてランドスライドが必殺技っぽく見えたっす。でもなー。とりあえずリバースのパワースラムつってたのはエルサムライのリバースブレーンバスターよね。

んで来年の1・4東京ドームは全日本と合同つう形なんですね。いろんな意味で武藤敬司が怪我しない事を祈ります。

[]星闘士サザエさん

さっきサザエさんを見ていたら最後のオチでサザエさんが「第七感」と言っておられたので、このような家庭アニメセブンセンシズのことを耳にする日が来るとは…と思ってたじろぎました。

[]仮面ライダー豆腐

先週からのあの引きで情けない声を放ってあっさり負けた天道が普通に登場していたことにまず驚く。とりあえず最終的には時間停止をあっさり見切ってわけのわからない攻略法でもってあっさりボスっぽいワームを殺していたのでさすが天道さん!他のライダーとはひと味もふた味も違いすぎるっていうかずるいですと思いました。剣なのか銃なのかもよく解らないパーフェクトゼクターめ。というかあれを撃つときにボウケンジャーの銃撃つときみたいな感じになってたので、おお…と思った。多分関係ないけど。そして天道本体は豆腐買うついでにいろんな人の世話を焼いていたので、いつの間にこんないい人に戻っていたんだ…ってビックリした。

地獄三兄弟は矢車が普通にわけがわからない感じになっているのと、結局影山がヘタレのままなのでむーんという感じである。ぼっちゃんは久々に普通に天道と絡んでいたけども、登場時は天道のライバルだったはずなのに、優しく諭されるアホになってるし…。トゥーフーだし…。

んで一人でシリアスパートを受け持っていた加賀美はいいんだけど、ガタックがちょっと弱くなり過ぎでなあ。とりあえず時間止めを見た次の週で倒してしまうカブトと比べたらいけないんだろうけども。ちょっと弱まりすぎである。しかも敵ボスパワーアップして戻ってきてるし。ダークカブトとかも出てくんのか。そういやボウケンもボウケンvsボウケンみたいな感じになっていたので被ってますね。どうでもいいけど。とりあえず今週は個人的にわりとよく見ている自覚がある本田博太郎さんが至極まっとうな演技をされていたのを多分初めて見られたので満足しました。いつも奇怪な演技ばっかりだもの。