2008-08-31

[]大谷さん

新日本。大谷のスパイラルボムの美しさよなあ。ドラゴンスープレックスが無様だったのを帳消しに出来るくらいの格好良さであった。そして初めて棚橋のダイビングボディプレスをハイフライフローとして認識できた感じがあった。あれは必殺技だ。しかし関係ないですが棚橋がスリングブレイド出したときに実況が完全に技名を忘れていたのが面白かったです。ほんで小島は小島で面白い試合してたけど、もう一人の元新日本である吉江は…なあ。なんかカラーボールにしか見えないよあの腹。結局戦ってる場所の違いなんですかね。なんで吉江だけはああなんだ。むう。あとそろそろバーナードにあのAトレイン時代の体毛をどうしたのか聞いてみたい。

[]仮面ライダー幾三

キバ。面白いといえば面白いんですけども、戦闘シーンを過去未来の両方でやろうとするから何か散漫になってしまうのよなあ。集中出来ん。集中して見るようなものではないかもしれないですけど。とうとうというか当然おまえそんなところで変身したらバレるだろう…というところで変身したからあああ…と思っていたら、名護さんが気がつかなかったので、さすが名護さん…て思ったのだけどそこで解除してしまうとはねえ。バレるべくしてバレたということだ。別に正体隠すつもりもなかったのかしら。相変わらずビショップ気持ち悪いしルークはアホだし。あと力はばっちり血を流していたので大丈夫かこれ…と思いました。にしても四人で戦ってお互いの長所を全く生かしていない戦闘がちょっと悲しかった。彼らに必要なのは軍師だ。そして来週辺り女ライダーが両方で見られそうなので、ライジングイクサの電話的なものの193以外の数字を押すとどうなるのかということについて考えていきたい。

まあなんにせよ人の家にきていきなり風呂に入るのはどうかと思うんだぜ。名護さん。