2006-05-28

[]今日考えていたこと

覚悟のススメにおいて、散さまの螺旋を喰らうと何故いきなり腸みたいなものがぶぶぶと飛び出して来てしまうのかということについて。

[]仮面ライダーカブト

ほんの3ヶ月前にはあんなに気持ちが悪いと思っていた主人公が今やこんなに普通に見えてしまうだなんて。人間の慣れという能力の凄まじさよ。というかわりと普通の人になったよね。天道

それはそうと仮面ライダーカブトカブトそのまんまなのになんで仮面ライダーハチとか仮面ライダートンボとかサソリとかクワガタとかダンゴではないのかと少し気になったりした。しかしなんだかんだで毎月新しい仮面ライダーが登場しているわけであり、そろそろ女ライダーとか出てもおかしくないような気がするというか、確か同じカブトモチーフのストロンガーには女ライダー的なのがいたような気がするなと思って調べてみたらば、電波人間タックルというのが出てきて笑った。電波人間て。仮面ライダーですらねえし。

あといないと思ってたらすでに女性ライダーは登場していたのですね。仮面ライダージェンダーフリー。そのうち戦隊ものでも赤が女性になったりすることもあるのかもしれない。よく知らないけど。

それにつけても加賀美の頭のわるさよ。

[]卍丸さん

ワールドプロレスリング長州プロデュースのロックアップを見た。石井智宏が変なマスクをして卍丸みたいになっていたのでよかった。いやよくないだろうけど。それはそれとして越中を久しぶりに見たのだけど、本当にケツ攻撃しかしてなかった。二分ぐらい映ってたけどヒップアタックをする越中詩郎しか見なかったような気がする。

そんで帰ってきた棚橋というのは格下相手に丸め込みで勝つプロレスをするということなのだろう。矢口もなんだか久々に見たけど見た目が明らかに怪奇派になっていたのでよかった。矢口と本間の間にいる真壁の違和感のなさも面白かった。呼ばれてないのに出てくる真壁。棚橋より真壁をエースに据えて欲しいような気もする最近。