2009-05-10

[]仮面ライダーカーカカカブト

ディケイド。おばあちゃんが言っていますよ。あんな感じのおばあちゃんが出てくるとは…。もっとこう、穏やかな、ねえ。そういうのを想像していた。まあカブトもあれですけど、電王がひどすぎる。アタックライド一つも使えないなんて…。みんな一応必殺技とかあるのに決め台詞だけとは。ほんでいよいよお待ちかねの555登場、しかもアクセルフォームでクロックアップに対抗という希望通りの展開にも関わらず、あんまり燃えなかったのはなんだったんだ…と考えてみたんですが、アクセルフォームはもっとこう圧倒的なものでなければいけないというか、あんな所でザビィごときの針をくらうなんてありえないといいますか…まあクリムゾンスマッシュが見たいだけなんだろうけど多分。しかし実際に見てみるとアクセルフォームはファイズがすげえ早く動くなる演出だったのに、クロックアップは周りが遅くなる演出なのよな。いまカブトの回だからクロックアップ演出になってるんだろうけど、その中でカブトだけアクセル風の動きしてるから違和感があるのか。なるほど。

とりあえず海東がなんかキャラ変わってきた感じとか、いくら何でもノーマルディケイド弱くなりすぎだろとか色々思ったんですが、ザビィとガタックが強かったのでまあよかったです。しかしまあクウガ出すならユウスケもたまにはまともに戦わせてあげてもいいのになあと思いますけども。まあそれはそれとしてシンケンジャーがだいぶん面白い。多分これが面白いのは基本的に真面目に作られてるからなんだろうなと思うんですけど、なんか戦隊もの特有の子供向けだからしょうがないよっていうのが少ないのが面白い感じである。ただスーツはちょっと雑だなあと思う。あと全身タイツ。

[]ワールドプロレスリング

もう感想を書けるプロレス番組がこれと大日大戦しかないという現実。棚橋がわりといつも短命なのは王者になっても面白くないからだと思い知らされた。試合だけがプロレスじゃねえんですよ。もうねえ、中邑も棚橋も後藤もマイクが下手すぎる。そこら辺柴田は面白かったなあとか思っても今柴田いねえし。なんかそこら辺上手くできないですかね。あまりにもったいない。