2006-05-27

[]思いつきだけで生きている

男は大女将なのよ、気をつけなさい。

[]逆さま

先日知り合いの子供に「ジャンボ尾崎という人の正式な呼び名は尾崎ジャンボなのか」と聞かれまして「そうだよ」と答えたりしていたのだけれども、子供の頃俺は「基地」のことを「地基」だと思っていたり「内職」のことを「職内」だと思っていたり「エベレスト」のことを「エレベスト」と思っていたりしたので、その子供さんも「ジャンボ尾崎」なのか「尾崎ジャンボ」なのか時々解らなくなる…!という状態になるといいナと思いました。

[]タモリ倶楽部

都心で人がいない瞬間を狙って写真を撮ろうという回。夜間だったら簡単に撮れそうですが、時間帯も限定されるとか厳しい掟があるようです。まあどんなことにでも喜びを見出せる人というのはいるものですよね。

空耳は手ぬぐい三枚でしたけど、はがきにジャケットくださいとか書いてあったらしくて、タモリさんが「ふざけるな」と激怒されておられました。というかあれをジャケットと呼称されることにひどく違和感を覚えました。あんなもんはジャンパージャンパー