2006-05-29

[]都こんぶ

最近知ったのだけど、赤いパッケージの「都こんぶ」は「みやここんぶ」と読むのですよねそうですよね。常識的に考えたらそうだ。そうなのだが、これを初めて見てから少なく見積もっても20年は経過しているのだけど、つい最近まで俺は「とこんぶ」だと思っていたわけであり、なんだかなったらなんだかな。

[]バイソンさん

NOAH鑑賞。小橋・本田vsバイソンジェイソンを見たのだけれども、ジェイソン・ベイツという人はなんだかよく解らない奇声を発していたので面白かった。最近変な呼吸法とか変な声を出している人があまりいないので頑張って欲しい。昔は蝶野とか馳の試合見てるときに変な音はどこから聞こえているのだろう…もしかして俺にしか聞こえていないのだろうか…と不安になったことがあります。

小橋建太の逆水平チョップ連打の時の左手の動きが面白いというのはプロレス者にとっては常識でありますが、最近顔が面白いということに改めて気がついた。盲点だった。バイソンは最近日本に来ている外国人の中ではかなり面白い存在であり、アイアンクロースラムという必殺技を持っているので、そのうち俺の考案したアイアンクロースープレックスをやっていただきたい。

本田多聞先生は二人同時に関節技をしかけるというとんでもないことになっていたりしました。最近多聞デッドエンドが結構好きです。最初見たときは何そののっそりスープレックス…と思っていたものだけど。あと俺はいまだに多聞さんが総合に進出したらいい線行くと思ってるんですけどどうでしょうか。あと多聞さんは見た目がナチュラルな怪奇派っぽいのだけれども一人称が私なのでインテリっぽく見えます。

あと志賀賢太郎は何処へ行くのだろう。

[]ジャイケル

今テレビ見てたらば「マイケル・ジャクソンが日本の子供達と交流」という見出しを見てしまい、なんだかうわあ…という気持ちになったネバーランド。大体今の子供達にマイケル・ジャクソンというのはどのような人物であるという認識があるのだろうか。