2006-05-22

[]吾輩は主婦であるを見た

昼ドラを初回から見たのははるちゃん3と女優・杏子くらいのものですが、予備知識を全く入れずに宮藤官九郎ドラマということだけでビデオ録画して見てみたらば、非常に頭の悪い感じのドラマでよかった。ミッチー尾美としのりが出てるだけでもうなんか見なくてはいけないような気がしているので、毎日録画して見ようと思っております。しかし今無職だったらこれをリアルタイムで家で見るというのを生き甲斐にしていた可能性があるので、仕事していてよかったと思う。毎日午後一時からのテレビを楽しみにしている生活というのは、それはそれでいいもののような気がするけども、なんとなく不健康なような気もする。

しかしウチのビデオデッキは毎回毎回必ず予約をしないと録画をしないポンコツなので、見逃す確率が非常に高そうであり、これからしばらくの間は毎日気の抜けない生活を送らねばならないな…と思った。

[]超星肘

NOAH鑑賞。丸藤・KENTA・石森vsSUWA・金丸・ロウキーのジュニア6人タッグマッチを見た。あーもうノアのジュニアはすごいですよすごいとしか言いようがない感じですが、いまだに金丸の良さが解らない。トップの一人だということは理解しているのだけど、なんだか存在感がなあ。妙な感じです。あと今週もスーパースターエルボーが決まらなかったので悲しかった。決まるところが見たいよう。それはそれとしてロウキーのフットスタンプはありなのか。あれは…怪我するよ。とりあえずのNOAHのジュニアには百田も菊地もいるという事が思い出せたのでよかった。挑戦者決定バトルロイヤル楽しみだわ。

[]光陰矢のごとしとは

幼い頃からロボ超人ロボ超人といじめられ、超人でもロボットでもない中途半端な存在として陰気な性格になってしまっていたのだが、キン肉マンとの戦いで友情に目覚め、その後のバッファローマンとの戦いで、独自の計算式で1200万パワーの光の矢と化したウォーズマンのことを指して光陰矢のごとしという。

意味はやろうと思えばなんでも出来るとか、無理が通れば道理が引っ込むとか、寝言は寝て言えとかそういった意味であろう。