2015-08-17

[]G1の25を見たよ

プロレス真剣に見始めたの、蝶野が優勝したG1の初回あたりからだったなあ、にわかですみませんって申し訳ない気持ちになってたけど、もう25年も経つんだなあ。もう棚橋とか中邑とか普通に好きって言えるようになったんで、プロレス好きとしていい感じにこなれてきたなあ自分って思う。ちょっと前までひねくれ過ぎてて絶対オカダ中邑棚橋後藤あたりは受け入れられなかったし、今もどっちかって言ったら悩み苦しんであの道を選んだであろう内藤がたまらなく好きだし、あれだけ内藤嫌いだったのに、すごく魅力的に見えちゃうのよね。不安を抱かせるところがたまらん。中邑の路線変更の時だって不安になったけど、それ以上だよ。しかし棚橋は本当に棚橋のまま、いい男になったよな。いいレスラーかは知らんけど。いい男ですよ。とりあえず武藤はドラゴンスクリューを俺の技ですよって言い切っちゃうところがずるい。キャラ的に許されるところがずるい。ドラゴンの要素無いだろあれ。辰巳以外に。しかし今の新日本タレント揃ってるなー。一番おもしろいと思ってた長州藤波闘魂三銃士ハセケンベイダービガロ平成維震軍の頃よりタレント豊富かもしれない。いろいろなプロレスある中で、ある意味王道であり、今回のG1が集大成な感じするので、個人的には一区切りついてしまった感じあるなあと思いますが、まあオカダvs天龍とか面白いもの見られそうだし、プロレス好きでいつづけてよかったなとは思っている25年目。