2006-01-05

[]紋付き袴の猪木さん

最後のドームで4時間弱スペシャルですよ。いきなり曙と吉江のコンビで入場してきたので焦った。なんという華の無さ。プロレスモードの曙には余裕を感じる。ヨッサー!言うてるし。タッグマッチだとスタミナの無さもうまくカバーしていけるんだから、もうちょっとプロレスを本気でやればいいのにな。吉江の動けるデブっぷりが目に付いた。それにしてもヒロ斉藤のハゲ方は不思議だわ。

レスナーvs中邑。この試合で気がついたけど花道がリング直結じゃなくなってるのでなんかドームっぽくないような気がする。試合はもうなんか普通にレスナーが強かった。あんまり普通に勝ってしまったんで新日のドーム最後の試合がこれかぁという感じだった。というか中邑が技かけると場内の客が沸いてたんですけどそんな人気あるのかこの人は。

バーナードvs中西はバーナードが体毛をすっかり処理して登場したのでがっかりした。解ってないよこの男は。あんなに体毛がたくさんあったのに。体毛こそバーナードだったのに。それとも処理したくてしょうがなかったのだろうか。WWE時代は体毛はそのままでとかそういう契約を結んでいたりして処理できなかったのだろうか。あとピアス類は取って欲しいというか気持ち悪いよこの人。試合は中西が変な動きばっかりしてた。というかもしかするとちょっとガチだったんじゃないかこれは。噛み合ってなかった上に雰囲気がおかしかった。

村上vs永田。唯一対抗戦っぽい雰囲気で良かったんじゃないでしょうか。というか村上は相変わらずプロレスしないな。あれもプロレスといってしまえばプロレスなんでしょうが。殴る蹴ると払い腰以外の技を見た記憶がない。空気の作り方は流石という感じか。新年早々目がうつろな永田さんが見られたので良かったです。この二人の顔だけは本当にすごい。

金本vs大谷。大谷は本当にハゲたなぁと思った。この二人ももうベテランですもんね。大谷がいた頃の新日のジュニアは結構面白かったんですけどね。今ではジュニアの試合をテレビで見ることすら殆ど無い。というかでも大谷は普通に強くなってしまった。体重差以上に力の差を感じたりしつつドラゴンとタイガーの応酬を見てにやついたりした。

柴田vs棚橋。上井さんの永田は嫌いだけど棚橋は嫌いじゃない発言が子供みたいで良かった。もし俺がタカアンドトシの坊主の人であれば上井さんに対して子供か!というツッコミを何回もしていると思う。昔か!でもいいけど。試合はぼちぼちという感じでしょうか。柴田の試合はワンパターンだからもうしょうがない。もっとなんかドロドロした相手の方がしっくり来るような気がする。

蝶野天山vs越中・大森。最近の越中侍魂という言葉が好きすぎる。地味な試合だったな。試合後の大森の若手に対する説教とアックスボンバーの時の顔が面白かった。越中もなぁ…いいですけどなんでも。

藤波軍vs長州軍。東京ドームのリングなんかもう立てないから思い出作りか!というくらい人が多かった12人タッグ戦。試合後の西村のコメントで「中学生の頃の6対6の喧嘩を思い出したアルよ」という発言がわけ解らなくて面白かったです。あとはもうライガーとかタイガーマスクとかアパッチとか出てましたけど、普段なら放送されないような試合もやっててよかったんですが長いよ。面白ければいいけどさあ。とりあえずこんなもんか…という感想です。こんなもんだよな。あと猪木はもういい加減言うことなくなってきてますよね。

[]ザ・ドリームマッチ06を見た

久々にダウンタウンのネタが見られると思って見た。去年も思ったけどこの人たちの普段のネタを見る機会が殆ど無いので、普段に比べてどうなのか解りにくい。シャッフルでネタやるって事でハードル下げて面白がってるだけなのかと思ってたんですけど、結構面白かったです。3時間でネタ考えるというのはすごいわ。志村けんのスイカ早食いが見られたので良かったです。

とりあえずウドと出川が両方滑舌悪いのが壮絶だった。何言ってんのか解らないすもの。というかこれ見るとココリコとさまぁ~ずのネタが見たくなる。ココリコ田中のネタは安定感あるなぁ。

肝心のダウンタウンは松本三村の相性が最悪だったというか、切れのいいツッコミかあえてつっこまない感じの方が面白いんじゃなかろうかと思った。浜田ロンブー淳は優勝したので一番面白いって事なんでしょうけど、お互いのキャラ勝負という感じでネタの選択にそつがなかったという感じなのだろうなとは思った。全体的に去年よりは面白かった感じはしました。

そんで一番気になったのはなんで司会がおぎやはぎなのかという。