2018-04-19

[]宇宙の誕生

難しいことはわかりませんけど、なんか地球の年表とかすごくざっくりしたやつ見てると、一番最初に宇宙誕生みたいなことをさくって書いてあったりするんですが、なんかこう、すごく戸惑うっつうか、宇宙って誕生したんだ…っていうところから疑問というか、何なの宇宙っていう感じになってきて、宇宙が誕生するということは宇宙じゃないなにかがあるってことじゃないですかねっていうか、なんつうちっぽけな存在なんですかね一個人…でも個人が存在しないと、宇宙を認識する存在もいないわけであり、宇宙と個人の意識は対等…っていうか何言ってんだかわかんないけど、こうして虚無みたいな心持ちに達するのか人間は…とか思ったりしますよねざっくり年表。