2018-04-30

[]キングスマンゴールデンサークルを見た

よくある、あんまり期待しないで見たらめちゃくちゃ面白かった映画の続編感がものすごくて、面白いんだけどなんか物足りないというか食い足りないというか、コリン・ファースは生き返ってほしくなかったけど、出てくるんならもっといいところ見たかったといいますか、まあ蝶々がとか言ってる姿も嫌いではなかった。しかしまあ面白いか面白くないかでいえば面白いわけであり、期待しすぎただけでありましょう。前作の新しいものを見たという楽しさがあったけど、続編ではその新しいものを求める人らの期待に応えながらさらに新しいものを提供しないといけないわけだろうからそういう意味では面白かったんだと思います。あとまあ新キャラどんどん出てきてそれぞれ魅力的な断片があったわりに全然掘り下げる方向に行かなかったのでもったいないような気もした。しかし人物を掘り下げた上でそのまま埋めて殺してしまうようなことするからなこの映画…。