2018-04-10

[]マスクメン

花粉がつらいとかいいつつマスクもしないのなんなの馬鹿なの死ぬの?って思っていたんだけど、去年までの自分がそうだった。甘花粉症だった。今年はもうマスクしないとか信じられないくらい花粉をちょっとも吸い込みたくないおじさんなんですけど、なんつうかずっとマスクしてると、今まで自分、かなり表情だけでやり過ごして生きてきたんだなということを思い知っている。言葉じゃなくて表情だけでごまかしてきたところがマスクで阻害されて、自分の感情が伝わってない感じ。まあそれはそれで無表情な面倒くさいおっさんっていう感じの対応されるのでよしとしていきたい。というかもういいだろ花粉よ。