2018-12-17

[]オートマッピング

迷いやすそうな場所に行った時に現実世界にはゲームなんかにあるオートマッピングなどという便利機能はないので、自分で覚えるしかないのだけど、ブラボとかダクソやってると、一回通った道を覚える能力が少しだけ上がっている感じがあるので、結構便利なことだよなと思うのだけど、こっちにはボスがいそうだな…とか思ってしまったり、このアイテムは拾っておかないといけないのではとか思ったりもしてしまう弊害が発生してしまうっていうか、今はGoogleマップとかあるから、オートマッピングっていうか現実は最初からマップ表示されているイージーモードだったということを忘れていた。