2018-12-24

[]ブラッドボーンをクリアした

長かった。自分の今までのゲーム歴の中でクリアまで一番時間かかったゲームです。ガスコイン倒して魂が抜けたあと一年以上やってなかったので、一年半位かかっている。一ヶ月くらい前に再開してようやく。仁王とダクソ3を経て、プレイヤースキルというか、死にゲーのコツみたいなのを覚えたおかげで、結構楽しめた。覚えて叩いて避けて逃げる感じというか、とにかく続けてればいつかは倒せるはずと思ってやってました。狩人はガスコイン、獣は黒獣パールが一番死んだような気がする。あとメンシスの悪夢の蜘蛛でめちゃくちゃ死んだしゲールマンはもう少しで輸血袋なくなるところだったので、装備品その他全部売り払って啓蒙も全部使って人形が動かないような状態でクリアしたけど、ゲールマン倒して啓蒙もらっただろうから、人形動いたんすよね。これもDLCが面白いらしいですけどもういい。つうかこういうゲーム、攻略とか見ないできちんとクリアできる人たち本当にすげえよ。ゲールマンにあまりにも勝てないから動画見たけど、うちのゲールマンだけ特別強いのではと思ったっすよ。しかしまあ終わってみれば非常に面白かった。にどとやらんが。