2018-12-26

[]レッドデッドリデンプション2を買った

欲しい欲しいと思いつつ、オープンワールドもなあちょっとなあ、スパイダーマンも途中で飽きてしまったしなあ…決定ボタンもXだしなあ…と思って買うのを躊躇してたんだけど、ブラボを終えて欲しいゲーム、これ以外に存在してなかったので買ってみたらまあ面白い。これで吹き替えで決定ボタンが○だったらウィッチャー3に並ぶな…と思ったんですが、これはこれで別物として面白いです。まだチュートリアル抜けるか抜けないかというあたりですけども、馬に乗るのは楽しいです。グランドセフトオート5はリアルな犯罪感と車の運転しながら字幕を読むのがしんどいというのがあって馴染めなかったんだけど、この西部劇は大丈夫です。なんたって西部劇の無法者だし。馬は勝手に歩いてくれるし話してるときは自動で進むシステムあるから、すごくしっくり来る感じある。悪いことあんまりしなくても楽しめそうだし。なるべく飽きないように頑張っていきたいです。