2018-12-14

[]今日は自分の日ではない

どっかの外国の人は、どうものれないとか調子が悪い日は今日は自分の日ではないみたいなことを考えて、ぱっぱと切り替えてやり過ごしていくというのを最近見たんだけど、まあホントかどうかはともかくとして、非常によろしい考え方だなと思うわけですが、昨日あたり、もしかしてこれをこじらせると鬱とかになるんじゃないかっていうしんどさがありまして、でもまあとりあえずやり過ごして寝てしまおうっていう感じですんなりもとに戻ったので、そういうんじゃなかったなと思いつつ、しんどいときでもトカゲ見てるときは普通だったので、ペットの癒やしすげえなと思いました。昨日は誰かの日だった。