2017-02-15

[]話が長い

花粉症の薬、花粉症が始まる前から飲んでおいたほうがいいですよとか、とりあえず症状を抑える薬と快方に向かう薬があるとか、まあいろんなことを言われるんですが、買いたいアレルギー薬は決まっている感じなので、薬剤師的な人の事細かな説明を5分くらい聞いているのすごく苦痛だったんですが、ほうほう、なるほどなどと興味津々な態度を取っている自分にすごい違和感を覚えるというか、自分に違和感を覚えるときってたいてい自分の後ろから自分のことを見ている自分がいるので、これを極めたら何らかの精神疾患になるのではないかと思っている。この感じを上手く利用して嫌なことをやり過ごせるような気もするけどやっぱり精神衛生上問題あるような気がします。