2012-05-14

[]スマートフォンバッテリーの減り方とかけまして

IDEOSの代わりにL-07Cを買ったんですけど、バッテリーの減り方が尋常ではなくて、それはデータ通信のみのSIMを使っている事によるセルスタンバイ問題とやらのせいであり、どうにもならないっていう感じであったのだけど、まあ白ロムであるし、壊れたら壊れたでまた考えようと思って、プリインストールアプリも消したかったのでroot化したのだけど、ちょっとは改善された感じもしつつ、やっぱり電池の減り方が尋常ではないのでスマートフォンバッテリー容量ってもっと多くないといけないんじゃないのかなどと思いつつもこう、色々調べながら不満点を改善していく感じってパソコンさわりはじめの頃の感覚に似ているなあと思った。もっともその頃しょっちゅうOSの再インストールとかやってたような気がするけど。