2012-05-22

[]ナイトライダーネクストが面白すぎたのでもう最終回でもいい

先週チャールズが理不尽な感じ、テロリストの核を高高度で爆発させるため飛行機に乗る→私はあとでパラシュートで脱出するから→脱出の段になってやっぱり着陸させよう→副操縦士があんた達狂ってる的な事を言い残し脱出→着陸のめどがついた瞬間赤いランプが光る→パイロット謝る→という感じで亡くなってからの超展開で、唐突にボスの裏切り、カールプログラムへの移行、ナイトインダストリーの閉鎖という感じで話が進んでいき、マイク・トレーサーはキットいなくてもかなりすごいスネークみたいな感じでエリア51にあっさり潜入して、キット取り返して麦人じゃなくてカールをいきなり撃破して、ナイトインダストリーは政府の手を離れて独立した組織として頑張っていくぜっていう話になったんだけど、まあなんかとにかく今週はピンチ超えて終わってる感じからの復活がものすごいテンポで進んでいって、途中面白いんだかなんなんだかよく解らなかったけど、自分自身をネット上にばらまいてそれをダウンロードしてかき集めて再構成して再起動した瞬間はやっぱちょっと燃えた。というか主要人物かなりいなくなったけどこのまま続くのだな。まあ元々のナイトライダーもなんかトレーラーみたいなの基地みたいにして少人数でやってたし、しっくり来るような気もする。しかしこれ俺の周りで誰も見ている人いないんだけど、俺が特別ナイトライダーが好きなだけなのだろうか。ナイトライダー特攻野郎Aチームは一般教養だと思っていたんだけど。エアーウルフも入れてもいいですけど。それにしてもサラがきれいに見えてきたなあ。