2011-12-20

[]もっこりもこみち

最近では毎朝毎朝ZIP!速水もこみちがモコズキッチンでどれだけオリーブオイルをぶっかけるのかを気にして生きています。多分家にガロンオリーブオイルあると思うよ。いやガロンてよくわかんないけど。たまにサラダ油とかごま油使ってるとがっかりするよね。というか最後にオリーブオイルかける率がすごく高いんだけど、あそこまでかけられるともう料理なんだかオリーブオイルなんだかよく解らなくなってくるよね。昔オリーブオイルのすごさに一時目覚めてしまった事がありましたけど、アホみたいにかけまくってたら食い物が全部オリーブオイルの味になってしまってつらい思いをしたことがあります。まあ今でもごま油はアホみたいにかけがちです。あともこみちといえば天空調味料落としという技がありますが、あれを下手に真似すると台所が大変な事になりがちなので気をつけた方がいいぞ。