2011-12-23

[]まんが親を読んだ

吉田戦車育児漫画を読んでいるわけですけども、思っていたより吉田戦車育児に協力的というか、まともな感じの人間的志向といいますか、そういうのが垣間見られたのでわりと驚いた。基本的にこの人の書く物というのに真面目はないと思っていたのでわりと面食らったりしました。失礼しましたという感じである。というか以前に読んだ本に娘の存在があったような気がしていたのですが、そこにも触れている辺りやはりこう、真面目だなあとか思ったり。というか年齢を重ねるとともに自分を出してきてますよね。なんかそういう感じの人ではないと思っていたのだけど。とりあえず俺が真面目に漫画を読もうって思ったのは、この人の戦え!軍人くんを読んだときだったので、そういう意味ではだいぶん前からこの人の書くものが気になってしょうがなかったんですけど、こんな感じになるとは想像していませんでした。でもやっぱり所々吉田戦車だなあと思う部分もあるのだけど、やっぱこう、人はいつまでも不条理で居続けるわけにもいかんのでしょうか。まして人の親ともなるとなあ。うむむ。しかし自分にとってタイムリーだからこんなに面白いけど、普通の時読んでたらどういう気持ちになってたんだろうなあ。解らん。

まんが親 (1) (ビッグコミックススペシャル)

まんが親 (1) (ビッグコミックススペシャル)