おこめがない

なんかやばそうな雰囲気があるなと思ってからちょっと多めに米買ってたので、自分たちが食う米はギリいける感じはあるんですけど、なんとなく世の中の雰囲気的にこういうときに米買い溜めというか買い占めみたいなことするの良くないよみたいな感じあるけど、実際米が全然売ってないのに直面すると、新米がもうすぐ出るから大丈夫みたいなこと言ってるけど、今現在米がないと困るというか、米とおかずと味噌汁の食生活が基本になってる人らは主食を別に求めていかないといけないわけで、なかなかに大丈夫大丈夫とも言ってられん感じもあるんだけどどうなんすかね。しかし自分の弁当生活、オートミールはいっとき馬鹿みたいに値上がりしたし、卵入れはじめたら卵がなくなるし、わかめご飯にしてたらわかめも値上がりしたし、今度は米がなくなってなんとなく不遇の弁当という感じがしますが、鶏むね肉だけは殆ど変わってないので、次は鶏むね肉がなくなるのではないかという不安があります。あと今回タイ米入れないのかな。