今年買って一番良かったもの

箸です。弁当生活を結構続けてるんですけど、今までずっと割り箸にこだわってたんですが、箸箱に入った箸を買ってみたら、なんで今までこれを買わなかったんだろうという自分に対する疑念が湧く程度に便利だし、ゴミも出ないし、洗えば使えるし、つまようじ一緒に入れとけば歯に詰まる鶏むね肉もわかめも対処できるっていうか、相変わらず鶏むね肉とわかめとご飯の弁当なんだけど、油断すると他のおかずとか入れて普通の弁当路線に行こうとしてしまうんだけど、そういうのやり始めると自分の性格的に絶対続かなくなると思うので、基本三種を守るようにしています。あ、ごま塩もかけるんだった。四種です。一個までは増やしてもいいときもあります。