わからないなりにやってる

ちょっと前にも書いたけど筋トレ迷い道に入っているので、重量とか回数とか色々やってたんだけど、やっぱこう、フォームですね全部。フォーム間違えてたら怪我もするし、対象筋に入らないし、意味がないというか筋トレじゃなくて運動してるだけじゃんなあと思って、徹底的にフォームを見直してみたら重量ががくんと下がるんだけど、効いてるなーという感覚があるので、こういう感覚を大事にしていきたいと思うんですけど、すぐ忘れるんだよな。全部忘れちゃう。筋肉が覚えててほしいけど、俺の筋肉アホなのですぐ忘れちゃう。とりあえず胸郭の扱いと角度と起始と停止と骨格とかそういうのをちゃんと頭に叩き込んでからやったほうがいいなと思います。まだ伸びしろあると思うんすよね。あったらいいよね。