たんぱく質足りてる

筋トレ始めた頃って、プロテイン飲めば飲むほど筋肥大するとかそういうことではないなと思いながら3時間に1回くらい飲んでたんですが、もう筋トレも2年半以上やってるのでだんだん色々適当になってきたっていうか、体感で解ってくるというか、とりあえず朝一回筋トレしたあとに飲んだり飲まなかったりくらいで、まあそんなに変わらないし、もしかしたら飲まなくてもそんなに変わらないんじゃないかな鶏むね肉ずっと食ってっしみたいな感じもあるので、まあたんぱく質を筋肉に変えられる一日あたりの上限みたいなのきっとあるんだろうなとか、筋トレも誰かがやってるとかじゃなくて、一番しっくり来るやつでいい意味で適当にやってる方が楽しいというか、仕事しながらだとこんな感じじゃないと続きませんというか、この感覚、ここに書いてる日記に通じるものがあるなということに気がついたし、まあだらだらゆるく続けるのが性に合ってるということなんでしょうねきっと。