ゆで卵のスランプ

なんかいっときなにも考えなくても上手くいってたゆで卵、この一年くらい全然上手くできなくて悩んでいます。多分ネットで色々見たせいでわけわからなくなってる感じもあるんですけど、とりあえずゆでることは出来るし、望み通りの茹で加減までもっていくことは出来るんだけど、殻をむくときに薄皮が上手くむけないんすよね。たくさんヒビ入れてみたりちょっと割って水道水で流してみたり、多分もっと色々あったと思うんだけど、色々やっても上手くいかない。もちろん冷水で冷やしていますがかなりの確率で失敗すんですよね。だからもう最近は諦めてポーチドエッグとかにしてるんだけど、それは逃げでしかないので、もっと練習すれば上手くいく気もします。餃子焼くのが下手なのもそうだけど、試行回数が少なすぎるんだと思います。練習が必要だ。