110キロおじさん

ベンチプレス、一時期弱ってて100キロ挙げられるかどうか微妙な感じでやってたんですが、とある動画を見てフォームをいじくったら110キロまで挙がりました。以前まで105キロが微妙なラインだったんだけど、調子良ければ110キロ挙がる感じになってたっていうか、ちょっと前に挙がるようになったんだけど、日記に書いてなかったので、それほどの感動もなかったのかなという感じもあり、筋力は多分そんな変わってないし、多分体の使い方が上手くなっただけだと思うんですよね。なんか最近の思考が力がついたらいいなっていうのと体がデカくなったらいいなっていう方向性なので、ベンチプレスが上手くなったなっていうのにはあんまり感動してないのかもしれない。あとオーバーカロリー続けてて体重が4キロくらい増えてるので、それもあるのかなという感じ。まあ大きくはなっているので頑張ります。筋トレ始めたときのなんとなくの目標が130キロ挙げるだったんだけど、さすがにそれは無理じゃんという気はしてます。もうすぐ46才だもんな。