犬を飼いたい

なんとなく次ペット飼うなら猫だなと思っていましたが、やっぱ犬が飼いたい気持ちが強まっている。まあ猫もいいんですが、犬を飼ってた経験で思い出すと、犬って家族が帰ってくると気が触れる勢いで喜んでくれるじゃないですか。それも毎日毎日。なんかもうとっくの昔に娘も私が帰ってきたくらいじゃ喜ばないじゃないですか。帰ってきたときにめちゃくちゃテンション上げて迎えてくれる存在がいたら楽しいだろうなと思ったんですよね。あと散歩嫌いだったけど、今は一人でも散歩とかするから犬がいたらきっと楽しいだろうなと思うし。もう今更友達も作れないし作る気もないから、動物と信頼関係を築いていきたいとか思っちゃったんですよね。だったら犬だろうという気持ちです。でもまだフクロウとサバンナモニター飼いたいという気持ちはあります。ボールパイソンもいいなと思います。でもそれはそれとして犬です。犬がいいです。