プライムで見たの

すばらしき世界
急にすいませんやけど役所広司がとにかくすごいんですよ。芝居に見えないんだよな全然。本当にそこにこういう人がいるとしか思えない。成功者が出来る演技じゃないでしょこれ。元ヤクザがなんの反省もしないで出所してきたあたりからきな臭い感じがしてましたが、まっすぐ生きたい気持ちと本人のその性格ではままならない世の中の描き方のバランスというか、こんなにハラハラしながら見る映画だとか思ってないじゃないですか。ある意味サイコスリラーですよ最後の方のあれ。そして今までの自分を捻じ曲げて得た罪悪感、どういう気持ちで終わったのか最高に後味悪くてよかったな。


グランド・ブダペスト・ホテル
なんか難しそうな話だなと思ってちょっと躊躇しながら見たんだけど、ものすごく解りやすい導入できっちり見てしまったというか、重くなりそうな話なのに絵作りとジョークであっさりめな話になってて見やすいしどうしても笑ってしまう。わりと展開的にはむちゃくちゃだったけど急にハッピーエンドで良かったなって思ったら最後にスーンってなりました。面白かったっす。